5/1(火)  第3回#どやらいぶ マルハン和泉店

おはようございます。

GWという純増1.2枚くらいの予定も特になく

あまりお金もないARTに入ってしまいましたすろじろうさんです。

 

自分の名前の呼び方がまだ定まっておりませんので気分でコロコロ変えていきますね。

 

今回は「すろじろうさん」でいきますわw

 

 

 

さ、て、と蒼天の拳『あ、い、た』風)

 

特に蒼天を打ったわけではありませんがアニメの影響ですねw

主題歌もAKで好きです。

 

あ、ちがう、本題に入ろうとしたんでしたw

 

本題は第3回#どやらいぶです。

 

f:id:slotjirou:20180429165302p:plain

 

今回もマルハン和泉店での開催です。

つい先日の4/28にあったばかりですが今回はどうなったのでしょうか?

 

前回の書き方が見やすかったとのご意見頂きました。

ありがとうございます。

今後も工夫して読みやすいブログを作っていこうと思いますので

またご意見を頂ければと思います。

 

あ、目次っていう機能があるみたいなのでつけてみました。

 

でもそのまえにちょっとネタバレ…

 

f:id:slotjirou:20180504130051j:image

 

最高のドヤ画像…

これぞ #どやらいぶ って画像ですね!

結果やいかに!

 

ではご覧ください。

 

 

 

 

 

データグラフ

 

まずメイン島から…

 

 

と言いたいところですが、今回はバラエティコーナーが

注目せざるを得なかったのでこちらから紹介しますね。

 

こちらのホールでの#どやらいぶでは

毎回バラエティコーナーにある程度は設定入っていそうなのですが

今回はとくに爆発的に伸びています。

 

 

 

いきます!

 

 

 

 

f:id:slotjirou:20180502135523j:plain
f:id:slotjirou:20180502135537j:plain



政宗

こちらはとにかく初当たりが軽かったようです。

最後663ハマりがありますが

それ以前はかなりのスピードでした。

最大持ちメダルが 8,826枚

 

 

f:id:slotjirou:20180502135746j:plain
f:id:slotjirou:20180502135754j:plain



聖闘士星矢

こちらは一撃のようですね。

どいやんさんのツイッターでも今回何度も出てきていました。

設定推測要素は見られませんでしたが

グラフを見る限り割と早い当たりでぐんと伸びていますね。

 

最大持ちメダルが 7,953枚

 

 

 

f:id:slotjirou:20180502140308j:plain
f:id:slotjirou:20180502140317j:plain

 

そしてこちらが一撃ほぼ万枚(9,985枚)で終了の

押忍!サラリーマン番長!

持ちメダルでいうと万枚越えしていますね。

設定+引きと言ったところでしょうか。

どいやんさんの取材ツイートにも載っていましたが、超番長を引かれていますね。

 

 

後ろで頂ラッシュ終了の瞬間を見ておりましたが 

あと15枚で一撃万枚…と思ってしまいそうですが、

充分な結果だと個人的に思います…おめでとうございます!

 

最大持ちメダルが 10,329枚

 

 

 

バラエティの今ご紹介した3台だけでも

 

最大持ちメダル 27,108枚

 

とてつもない数字が出てしまっていますねw

 

 

では、メイン島の紹介に移ります。

 

f:id:slotjirou:20180502125837j:plain

 

安定のバジ絆です。

今回ツイートを見ていてもフリーズ等は見当たりませんでしたが

7/12台がプラスで終了という事は絆に関して全体的にベースは高かったのでは。

6ベル報告もあったようですね。

この台はバジリスクタイムの突入率はそこまで高くないものの、

BCが軽く、バジリスクタイムも継続率が良かったりでしっかり伸びたようでした。

 

今回は前回と違い、GODではなくバジから埋まりました。

王道というか、常連さんの動きと違うって感じです。

このあたりのほとんどのホールでは

〈絆→番長→沖ドキ〉とかでうまるんじゃないですかね。

こういうところからも前回までの#どやらいぶと変わってきたような印象がありました。

 

 

f:id:slotjirou:20180502130550j:plain

続いては凱旋です。

今回は凱旋は少し弱かったかな?という印象ですね。

この台に関してはPGGは絡まず、

一撃7,000枚近く出てますね。

 

こちらの店舗では毎回強い印象のあるGODですが、

凱旋が強い・ハーデスが強いというよりは

 「GODシリーズが強い」という印象がありますね。

 

ということは、ハーデスを見てみると…

 

f:id:slotjirou:20180502130925j:plain
f:id:slotjirou:20180502130931j:plain

 

 

見る限り全台リセット挙動でした。

370番台は一撃の出玉が目立って伸びていました。

371番台は朝イチからかなり挙動が良く、お客さんが変わるたびに出ている印象でした。

取材のさぁちゃんさんが全回転GOD引いていたのもこちらの371番台かな?

 

 

f:id:slotjirou:20180502134347j:plain

 

沖ドキ!も全台リセットだと思います。(そこまで見てないケド…)

次は朝一狙ってみるのもこの感じならアリかもしれません。

 

 

f:id:slotjirou:20180502134604j:plain

まどマギ初代を打ってたのが知り合いだったのですが

ラッシュ直撃があったそうで、グラフ的には微妙ですが

設定差のある部分のカウントからしても、もしかしたら6だったのでは。

との事でした。

確定要素はありませんが

期待は持てますね。前回も調子良さそうでしたし!

 

 

f:id:slotjirou:20180502134932j:plain

番長3

この台は確実に5ですw

見た限りで絶頂8回は、他ではありえないw

打っているお客さんもかなりのハイペースで回してましたね。

 

 

f:id:slotjirou:20180502135134j:plain
f:id:slotjirou:20180502135122j:plain
f:id:slotjirou:20180502135109j:plain
f:id:slotjirou:20180502135117j:plain



ジャグラーシリーズ

全体的に良さそうでした。

バケ先行の台も多く、そのせいでぎりぎり収支的にマイナス域の台もありましたね。

前回の新台入れ替えで入った緑のアイムジャグラーが今回は強かった印象です。

 

 

勝率

では、注目台ごとの勝率を計算していきます。

 

メイン島

 

バジリスク絆(TK,MK)

差枚+台が 7/12台 = 勝率58%

ミリオンゴッド~神々の凱旋~

差枚+台が 2/5台 = 勝率40%

アナザーゴッドハーデス

差枚+台が 2/5台 = 勝率40%

SLOT魔法少女まどか☆マギカ 

(3台設置中1台稼働停止の為除外して計算)

差枚+台が 1/2台 = 勝率50%

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

差枚+台が 1/3台 = 勝率33%

沖ドキ!

差枚+台が 3/6台 = 勝率50%

押忍!番長

差枚+台が 2/6台 = 勝率33%

 

バラエティ島

 

 

バーサス

差枚+台が 1/3台 = 勝率33%

押忍!番長A

差枚+台が 1/2台 = 勝率50%

ルパン三世不二子Type-A+

差枚+台が 1/2台 = 勝率50%

コードギアス反逆のルルーシュR2

差枚+台が 2/3台 = 勝率67%

押忍!サラリーマン番長

差枚+台が 1/2台 = 勝率50%

SLOTバジリスク

差枚+台が 2/2台 = 勝率50%

沖ドキ!トロピカル

差枚+台が 1/3台 = 勝率33%

 

【1台設置機種】

差枚+台が 4/15台 = 勝率27%

(1台設置機種15台の合計差枚 約+10550枚)

※この差枚はマルハンアプリのデータグラフから目視により

 筆者が計算したものです。

※グラフが途切れている台に関しては、最大持ちメダルからその後の使用枚数を

 50枚あたりのゲーム数で割り出し、その枚数を引いたものとします。

聖闘士星矢 50枚当たり45G、政宗2 50枚当たり44Gで計算)

 

 

ジャグ島

 

 ゴーゴージャグラー

差枚+台が 4/10台 = 勝率40%

アイムジャグラー

差枚+台が 4/5台 = 勝率80% 

マイジャグラー

差枚+台が 3/5台 = 勝率60%

ハッピージャグラー

差枚+台が 2/5台 = 勝率40%

 

 

 

統計

全119台(まどマギの稼働停止台1台を除いた台数)

差枚+台が 47/119台 = 勝率39.5%

  

という集計結果になりました。

 

 

 

【過去の勝率との比較】

第1回 勝率 41.7%

第2回 勝率 47.9%

第3回 勝率 39.5%

 

 

 

まとめ

 

第3回#どやらいぶでは勝率が下がってしまい、39.5%となりました。

しかしホールはしっかりと赤字なんじゃないかと思います。 

過去2回では見ることのなかった計数機横の別積みがかなりありました。

そしてグラフを見ている限り大きく負ける台が少なく、

反対に爆発台が数台見えます。

 

イメージで言うと

第1回、第2回は設定4・5・6をまんべんなく散りばめて

設定1・2を置いていたイメージ。

第3回では設定2・3以上のベースで

5・6を増やしたようなイメージになりました。

  

 

それと、今回感じたことは

#どやらいぶの話を聞いてマルハン和泉店に足を運んだ。

というガチ勢の客層が目立っていました。

 

まず並びからして違いました。

過去2回では常連のお客さんが多く、正直若いお客さんはかなり少ない印象でした。

常連のお年寄りの1パチユーザーが多いため、休日でも並び自体少ない。

そして入場時もスロットコーナーに流れるお客さんは少ないというのがここのイメージでしたが、

今回はスロット目当てでカチカチ君を持参するガチ勢がかなりいましたね。

まぁ、すろじろうさんもその中のひとりですがねw

 

 

 

 

現在は同じ店舗さんでの展開ですが、こういった方向性を変えてくる展開で、

しかもしっかり出ている。

これはすろじろうさんからしたら燃えてしまう展開です。

 

皆様の次回の立ち回りの参考になればと思い、ブログを書いていますが

しっかり楽しませてもらっています。

 

「#どやらいぶは設定6が打てる。」

 

これが過去3回を通じてのすろじろうさんの感想です!

欲を言えば計算しているうちに

「勝率50%を越している…?いや、70%ある?!」

とかいう展開を期待していますw

 

 

今回は番長3を打ちましたが、次回は何を打とうかな。

 

 

 

 

あ、今回すろじろうさんは負けましたw

最大の見せ場がこれ。

 

f:id:slotjirou:20180502142200j:plain

 

次はもうちょいマシなの撮れるように頑張りますw

 

 

 

 

 

本日の一言

 

 

 

 

 

 

さぁちゃん、可愛すぎた!推せるw

むしろ貢げるわw今度は差し入れ持っていこう。

 

 

 

 

ではまた。