4/28(土)第2回#どやらいぶ マルハン和泉店

 

こんにちは、約1か月ぶりの更新になりますが

ちゃんと生きてます。すろっと次郎です。

 

TwitterのDMでメッセージを頂きましたのでこちらでお返事させて頂きます。

 

スロはガチ勢ですが専業ではありませんので

毎日稼働してるわけではありません。

またTwitterはブログの更新用につくりました。

基本稼働を載せたりはしないつもりです。

もしフォローまだでしたらよろしくお願いします。

すろっと次郎 (@slotjirou) | Twitter

 

また、前回のブログが少々読みずらかったようなので

書き方を少し変えています。

またご意見があればコメント下さい。 

 

 

 

さて本題です。

f:id:slotjirou:20180429165302p:plain

 

 

2度目の#どやらいぶが4/28(土)にマルハン和泉店で開催されました。

マルハン和泉店←P-worldはこちらからどうぞ。

 

今回は仕事の都合もあり様子を見に行っただけになりましたが

前回のブログで許可もいただけたので

取材の方々のツイートも使わせて頂いてブログを書きます。

ご協力ありがとうございます。

 

今回はまず、全台のデータ・勝率から見ていきたいと思います。

 

メイン島

 

バジリスク絆(TK,MK)

差枚+台が 6/12台 = 勝率50%

(内訳はTKが3/3台、MKが3/9台で差枚+となっておりました)

ミリオンゴッド~神々の凱旋~

差枚+台が 4/5台 = 勝率80%

アナザーゴッドハーデス

差枚+台が 1/5台 = 勝率20%

SLOT魔法少女まどか☆マギカ 

(3台設置中1台稼働停止の為除外して計算)

差枚+台が 1/2台 = 勝率50%

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

差枚+台が 1/3台 = 勝率33%

(3台中2台は0回転でした)

沖ドキ!

差枚+台が 1/6台 = 勝率17%

押忍!番長

差枚+台が 3/6台 = 勝率50%

 

バラエティ島

 

ハナビ

差枚+台が 2/6台 = 勝率33%

バーサス

差枚+台が 0/3台 = 勝率0%

押忍!番長A

差枚+台が 1/2台 = 勝率50%

ルパン三世不二子Type-A+

差枚+台が 1/2台 = 勝率50%

新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に

差枚+台が 2/2台 = 勝率100%

コードギアス反逆のルルーシュR2

差枚+台が 1/3台 = 勝率33%

押忍!サラリーマン番長

差枚+台が 1/2台 = 勝率50%

SLOTバジリスク

差枚+台が 1/2台 = 勝率50%

沖ドキ!トロピカル

差枚+台が 1/3台 = 勝率33%

 【1台設置機種】

差枚+台が 6/15台 = 勝率40%

 

ジャグ島

 

スーパーミラクルジャグラー

差枚+台が 4/10台 = 勝率40%

ゴーゴージャグラー

差枚+台が 6/10台 = 勝率60%

アイムジャグラー

差枚+台が 4/5台 = 勝率80%

ニューアイムジャグラー

差枚+台が 2/5台 = 勝率40%

マイジャグラー

差枚+台が 2/5台 = 勝率40%

ハッピージャグラー

差枚+台が 5/5台 = 勝率100%

 

 

 

統計

全119台(まどマギの稼働停止台1台を除いた台数)

差枚+台が 57/119台 = 勝率47.9%

  

という集計結果になりました。

 

第1回#どやらいぶでは勝率41.7%でしたので

第2回ではまさかの勝率アップ。

個人的には前回の結果でもなかなかだと思っていたので

正直結果を見て驚きました。

 

 

ちなみにライトスロットコーナー(5スロ)は

差枚+台が 18/40台 = 勝率45%

でした。5スロもしっかりやってるみたいです。

 

ほらw↓

f:id:slotjirou:20180429144745j:plain

 

f:id:slotjirou:20180429144839j:plain
f:id:slotjirou:20180429144758j:plain

番長3は4/6で差枚+

まどマギ2は4/4で差枚+

凱旋では上の画像の台の持ちメダル数15,000枚over.

 

とかなりの破壊力。

 

年配層の常連さんも多いだけに、5スロにも力が入っており

これは非常に魅力的だと思います。個人的に。

 

 

 

 

ではここからは自分の独断と偏見で

どいやんさんと、マスクド☆Mさんと、#どやらいぶのTwitterを参考に

注目台をピックアップしていこうと思いますw

 

 

 

まず自分の意見にはなりますが

前回よりお客さんが少なかったように思えました。

4/28は大阪内でもかなりのイベントが開催されていたので

常連の方々が集まるといった結果にとどまったのかなと思います。

 

並びは一般入場合わせてだいたい70名。

その後稼働が一気に伸びたのは14時ごろだったよう。

自分がホールに行った時間は10時と15時前と19時前の3回ですが

入場の後そこまで稼働が伸びたようには思えず

オープン1時間くらい経過しても朝一回されていないバジ絆がありました。

 

どいやんさんも結構台移動してたみたいですねw

 

 

しかし、これだけの勝率でこの稼働なら正直とても狙えたんではないのでしょうか。

仕事が入っていなければ…と自分も後悔しているところですw

 

 

 

 

・ バジ絆(勝率50%)

 

f:id:slotjirou:20180429150622j:plain
f:id:slotjirou:20180429150630j:plain
f:id:slotjirou:20180429150613j:plain

 

『フリーズ2回(1つ目は天膳スタートで継続率80%)+完全勝利』

なんて台もあったようです。

 

 ツイートを見た限り弦之介BC3ベル・6ベルは今回は確認できませんでした。

前回は6ベルの出現がありましたね。

やはり王道ともいえる絆は強そうですね。

 

 

・凱旋(勝率80%)

5台設置とはいえ、勝率80%は驚異的です。

f:id:slotjirou:20180429154911j:plain

 

グラフを見る限り1撃7,000枚近く出ていますね。

PGGも引かずにここまで…何で乗せたのか気になります。

全体的に初当たりも軽いようでした。

絆ではなく凱旋から埋まったところを見るとこちらでは凱旋が強いのかもしれません。

 

 

・ハーデス

f:id:slotjirou:20180429160446j:plain

 

差枚プラスの台はこの台だけでしたが

気になる台がありました。

 

368番台です。

f:id:slotjirou:20180429160820j:plain

 

自分の見ていたタイミングで4回初当たりを取っていたのですが

それが全てハーデスステージスタート。

どいやんさんの取材では10回もハーデススタートだったという事です。

 

設定3以上が優遇され、設定5が特に優遇されているポイントなだけあって

ここまで偏ることはまずないと思います。

また黄7 3連での当選もあったようですね。

 

こちらは設定5で惜しくも伸びなかったのかなと。

 

 

ホールの入り口にはGODの椅子も設置されているので

もしかしたらかなり力が入っているのかもしれないですね。

 

 

 

ジャグラー

ジャグ島はいかにもって台をまとめてピックアップしておきます。

 

 

 

f:id:slotjirou:20180429162158j:plain
f:id:slotjirou:20180429162205j:plain
f:id:slotjirou:20180429162143j:plain
f:id:slotjirou:20180429162147j:plain

 

ハッピーに関しては勝率100%。

 

20スロジャグラーだけでみると

23/40台で差枚プラスなので勝率57.5%になります。

単純に強いw

 

 

あと、目についたのは地獄少女

データグラフの方式もありますが

1台設置機種では地獄少女が合成確率1/9

笑いましたw

 

f:id:slotjirou:20180429161617j:plain

 

 

通常そこまで回っていない様でしたので

これも狙えた機種ではないでしょうか?

 

設定があるのに回っていない可能性もありますからね。

全体の勝率47.9%ある環境で空き台があるので

ブログを書きながらもったいない。という感覚がどんどん増してきています。

 

 

 

 

まとめ

 

今回自分があまり打てなかったことが非常に悔やまれる結果となりました。

立ち回り次第ではかなりの確率で勝てると思います。

 

 

 まとめてみて気づいたのですが今回

・バジ絆

・GODシリーズ

・番長3

という一般的に言われるメイン機種が勝率50%となっております。

※GODシリーズ=ハーデス+凱旋で見た場合

 

全体で見てもほぼ50%の勝率があるのです。

 

第3回どうなるかわかりませんが、自分が言えるのは

ここまで期待値がある#どやらいぶに参加しないのは「もったいない」

という事です。

自分は今回の結果を踏まえて今後もこの#どやらいぶを追いかけていくつもりです。

 

次回5/1にマルハン和泉店で第3回#どやらいぶが開催予定との事でした。

打っているときに店員さんが言っていたので間違いないと思います。

休みが取れているので自分も参加します!

 

 

すこしでも興味を持っていただけたら参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

本日の一言

 

 

 

 

今回の自分の結果は投資50枚ジャグラーバケ1回即ヤメでプラスでしたw

仕事の休憩中に小遣いとタバコをもらった。というドヤ( ・´ー・`)です。

 

 

ではまた。